« ★あさってのライブ!きてね | トップページ | ★カミノミチビキ »

2005.08.06

★スピリチュアルな一体感

昨日はすっかり、あっちの世界へ行ってまいりました~~。あ~楽しかったぁ。5月に飛び入りで歌ってから、今回で4回目。毎回新しい発見や、楽しさがあるけど、今回は一番楽しかったかもね♪

実はセッションに行く前は、今まで中で一番暗かったの。なぜって、新しくギターで弾く曲が、二曲ともできていなかったから。なんせ覚えてないコードもあるし。

で、いつもより早く行って、練習。ますます落ち込む。思ってた以上に指が動かない。もう、今日は止めようかと思うほど。

さて、本番。昨日はビールがことのほか美味しく、ジョッキ2、3杯飲んで、演奏。わたしの出番は中盤で、イーグルスの二曲をギターで、あとの二曲は歌。それも一つは新しい挑戦で「バンザイ」byウルフルズ。

こうなったらダメ元。酔いもいい感じで回ってきてたのでね。

「弾けないところは、弾いてる振りしてればいいよ」

そのアドバイスの通りやって、ルンルン気分。だって、弾けないのに、いかにも弾けてるようにカッコよく見えるんだよ?最高じゃん。その上、一緒にやったという気分も味わえちゃうんだよ。一応、お客さんまでいるし。

(教室の元生徒の海人君とお母さん、遠くからありがとうございました。ゆかちゃんのお母さん、近所だったとはびっくりです。また来てくださいね)


バンザイはね、これまた楽しかった。なぜって、

下手くそな私が→ボーカルで
上手いボーカルのサトシが→コーラスとベース
ドラムのシュウタが→ギター
ギターのジュンが→ドラム

というようにバートチェンジしたわけ。もう凄く面白そうでしょ?
いったいどんなものが出来上がるのかっていう、そのドキドキ感と、めちゃくちゃ感が。でも、流石にファング(彼らのもとバンドの名前)。もちろんみんな上手くって、わたしも頑張って、わ~~~と歌えました。

バンド感覚たっぷりの曲だったので、盛り上がったよ~~と思ってるのは私だけ?はい、二回も歌いました。


「音楽はスピリチュアルな一体感」というようなことを、ギター25年のリュウジ君が言っていましたが、それを実感した真夏の夜でした。


サイコ~、気持ちいい!

|

« ★あさってのライブ!きてね | トップページ | ★カミノミチビキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/5339710

この記事へのトラックバック一覧です: ★スピリチュアルな一体感:

« ★あさってのライブ!きてね | トップページ | ★カミノミチビキ »