« ★二日目に作文が変わった! | トップページ | ★柏駅ストリートやっちゃいました! »

2005.08.28

★メロス 3大謎

「メロス3大謎ってあったよね。ひとつどうしても思い出せないんだけど」

そうだった。メロス大会をやったとき、そんな話になったよね。シンヤ言ってくれたので思い出したよ。ありがとう。なんせ、ろくにメモもしなかったからね。


ぶんぶん教室のメロス大会で出た、三つの謎。それは・・・

・何故、暴君ディオニスは、メロスに3日間の猶予を与えたのか?

・何故、メロスは走ったのか?

・何故、メロスは裸だったのか?(何を脱いだか)


討論の内容も、だいたい三つに絞られたよね。それと、メロスが独白する部分についても、話したね。

ほら、きみたち、しっかり書いてよね~~

「10枚ぐらいいきそう」とシンヤ。頼もしいなぁ。


ところで、一緒に参加してくれた学生のトネpは、「メロスをテーマにした討論会について」という視点で、文章を書いてくれるそうです。

こちらもとっても楽しみ♪


|

« ★二日目に作文が変わった! | トップページ | ★柏駅ストリートやっちゃいました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/5676086

この記事へのトラックバック一覧です: ★メロス 3大謎:

« ★二日目に作文が変わった! | トップページ | ★柏駅ストリートやっちゃいました! »