« ★ミサイル女 | トップページ | ★ギターの師匠 »

2005.06.13

★なってますから!

この前、中学生のちーちゃんがこう言った。
「ぶんぶんちゃんは、ミュージシャンにでもなるつもりなのかしら?ってお母さんが言ってたよ」

私はちーちゃんに言った。
「なるつもりじゃなくて、もう、なってますから!残念。ってお母さんに伝えておいてね」

でもね、冗談でも家庭でこんな会話がされるなんて、嬉しい・・・
だって、これからなるつもりなんて・・・
大人になったら「将来なにになるの?」なんて聞かれないのに・・・
そんなふうに言えてしまえる、じゃいち(ちーちゃんのママ)って凄い!と思った。

もちろん生業にするつもりも、実力もありませんが。
だって「なんちゃってミュージシャン」だもん^^
でもこれがなかなか楽しいんだよ~~

|

« ★ミサイル女 | トップページ | ★ギターの師匠 »

コメント

ぶんぶんちゃん、おひさしぶりです。自分の話題になっていると知りながら何日もコメント出来ないもどかしさ・・。そうか、やっぱりなっていたのか、ミュージシャン(予感はしてた)。我が家では、ぶんぶんの話題は日常茶飯事なので、褒められる程のことではありません。私自身は、最近忙しくて音楽を聴いても、あまり心に響かないという渇いた状態。もう少し人間らしく暮らしたいじゃいちです。

投稿: じゃいち | 2005.06.21 12:37

じゃいちさま。こんにちは~~
日常茶飯事に会話していただいて、嬉しいです。
いつかカラオケに行ったとき、じゃいちの歌声が
あまりに綺麗でステキだったのを、思い出しました。
音楽も、心に響きすぎると、辛い時があるよ~~
音楽なんて聴かないときもあったのに。ひとって
いろいろ変化する。渇いたり濡れたり。だから面白いね。
またカラオケ行きましょ!!

投稿: ぶんぶん | 2005.06.21 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/4542584

この記事へのトラックバック一覧です: ★なってますから!:

« ★ミサイル女 | トップページ | ★ギターの師匠 »