« ★ギターの師匠 | トップページ | メールアドレス変更のお知らせ »

2005.06.16

★実は英語教えてます

実は・・・この3月から、中学生に英語教えてます。それも受験生5人。

生徒たちはいざ知らず、その保護者の方々は、きっと肝っ玉のでかい、恐いもの知らず?そしてわたしも、恐いもの知らず。

恐いもの知らず×恐いもの知らず=恐いものなし

こういう公式が成り立ちますね!

さあ、受験生のみんな。もうすぐ一学期の期末テストです。気合入れて頑張って。少しでも自分の満足いく結果を出せるように、期待しています。やるのは自分自身です。わたしはやっぱり応援するだけ。

ちなみにぶんぶんの英語クラスは、基本的なことをこなすことが中心です。今の子どもたちは、ノートに英語を写して、日本語訳を書くということすら、やっていないので驚きました。少なくとも、ぶんぶんに来てる5人は、やったことがありません。だからやるようにしていますが、こんなことしてたら、間に合わないのでしょうか?わかりません。。。

|

« ★ギターの師匠 | トップページ | メールアドレス変更のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/4583571

この記事へのトラックバック一覧です: ★実は英語教えてます:

« ★ギターの師匠 | トップページ | メールアドレス変更のお知らせ »