« 復活しました! | トップページ | ★ストリート・デビュー! »

2005.05.03

★ある日のメール

中学生の授業がおわり、しばらくしてケータイにメールが入る


今、自分の家?(カワイイ教え子)

そうだよ どうした?(私)

ぶんぶんちゃんはさぁ、今怖い?

恐くないよ

何かすごいね

え 何が?

いや、何かさぁ今めちゃくちゃ恐いからさ
恐くない人がすごいなって

いやあ、スゴイこと言うなぁ
この世に一人で生まれてきて 存在するってことは
そもそも恐いことなんじゃない?
その根源的な恐怖を、○○ちゃんは感じてるのかもしれないね

根源的な恐怖?

うん。人間が生まれながらにもっている不安かな
恐怖はもっと不安が強くなったものかもしれない

そっか何か安心したアリガトウ

いえいえ、こちらこそ楽しい対話をありがとう♪


こんな対話を子どもたちとできた日は最高だ。
ずっとずっと、話せたらいいなと思う。

|

« 復活しました! | トップページ | ★ストリート・デビュー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/3968734

この記事へのトラックバック一覧です: ★ある日のメール:

« 復活しました! | トップページ | ★ストリート・デビュー! »