★ある日のメール
中学生の授業がおわり、しばらくしてケータイにメールが入る
今、自分の家?(カワイイ教え子)
そうだよ どうした?(私)
ぶんぶんちゃんはさぁ、今怖い?
恐くないよ
何かすごいね
え 何が?
いや、何かさぁ今めちゃくちゃ恐いからさ
恐くない人がすごいなって
いやあ、スゴイこと言うなぁ
この世に一人で生まれてきて 存在するってことは
そもそも恐いことなんじゃない?
その根源的な恐怖を、○○ちゃんは感じてるのかもしれないね
根源的な恐怖?
うん。人間が生まれながらにもっている不安かな
恐怖はもっと不安が強くなったものかもしれない
そっか何か安心したアリガトウ
いえいえ、こちらこそ楽しい対話をありがとう♪
こんな対話を子どもたちとできた日は最高だ。
ずっとずっと、話せたらいいなと思う。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント