« ★ストリート・デビュー! | トップページ | ★求めるもの。与えるもの。 »

2005.05.08

★次は学園祭デビュー♪

きゃはは♪
「じゃあ、うちの学園祭で歌ってください」だって~
某S大学の先生に言われてしまいました。

マジですか?
ホントにいいの?
この間、悪友ひゃくたにそそのかされて、たまたま公園で歌っただけなのに。

たぶん先生も酔ってらしたのでしょう。
つい口が滑っちゃったとしても、もうそれはあとの祭りです。
今さら、「酔っていたのでつい・・」はナシですよ。

今から予定空けて、行きますから!
11月3日だって。みなさん、チェキ!

・・・ところでそんな商談?をどういう状況でしたか。
それは昨日の「ねばぁらんど」(NPO法人)の職員会議の席で、です。
前出のひゃくたが、理事長を務めている法人です。

その職員会議は、どうやらアルコールも出るらしいということでルンルン出かけていきました。
その場には、大学の先生とか、保育園の園長とか、議員とか普段はなかなか接点のない人たちも多数来ておりました。
(無理やり連れて来ちゃうところが、ひゃくちゃんのスゴイところなのですが)

それもね、その先生と実はほとんど話してもないのに、
「学園祭で歌って下さい」ですよ?

もちろん二つ返事で「ぜひ」って答えましたけど。

お互い恐いもの知らずだなぁ。
いや、恐いもの見たさ、なんだろうなぁ。
恐怖より好奇心が先にたつ。
見たくて見たくてたまらなくなってしまう。
やりたくてやりたくてたまらなくなってしまう。みたいな。

まあ、そういう人たちが昨日はたくさんいました。
ねばぁらんどはそういうところです。
だから、気持ちいい。
だって、自分のやりたことが、こんなふうに実現していくんだもん。
それも一人では実現しなかったこと。

一言で言えば「出会い」ってこと。
でもその言葉では表し切れないものを今、感じています。

それは次に記事で書こうっと。

|

« ★ストリート・デビュー! | トップページ | ★求めるもの。与えるもの。 »

コメント

ぶんぶん。
パソコン復活おめでとう!
さっそく愛のパラダイス・ねばぁらんどをとりあげてくれて、ありがとね☆

>大学の先生とか、保育園の園長とか、議員とか普段はなかなか
>接点のない人たちも多数来ておりました。(無理やり連れて来ちゃうところが、

ノンノン!
やあねぇ!合意の上、に決まってるじゃない~! 
これぞ「何だかわかならいけど、楽しそうだから行ってみよっかな・・・」って気にさせる、
ねばらん忍法その1.【こっちの水は甘いよの術】

>やりたくてやりたくてたまらなくなってしまう。みたいな。

そう! これこれ! 私、これ!
戦略を考える、リスクヘッジする、かけひきする。。。いっさいぶっとんで、
「たまらなくなる!」んだよ~~!!!

>でもその言葉では表し切れないものを今、感じています。

やっぱり、愛!?!

投稿: ひゃくた | 2005.05.09 18:38

きよりん=ひゃくたさま。

さっそくありがとう。いろいろ考えていたら、やっぱ「愛」って事に、限りなく近づいてしまった。
次の記事のことなんだけど。求めるもの。与えるもの。に、きよりんへのお返事を書いてみました。あ~~久々なので、理屈っぽいなぁ。

投稿: ぶんぶん | 2005.05.09 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/4037831

この記事へのトラックバック一覧です: ★次は学園祭デビュー♪:

« ★ストリート・デビュー! | トップページ | ★求めるもの。与えるもの。 »