« ★エロスを武器に! | トップページ | ★いい加減・・・良い加減 »

2005.02.02

★公立高校入試1分間スピーチのお題は

今日は、千葉県の公立高校の「特色化選抜」でした。
その高校によって、科目の試験プラス、体力テストがあったり、スピーチ、面接、作文などが課せられるようです。
ぶんぶん教室の中3生は、スピーチのテストのある、とある高校を受けました。スピーチのお題は「中学校で学んだことを踏まえて、高校でやりたいことについて」というようなことでした。

「うまくいえたと思う」というメールをもらい、一安心。あとは天命を待つのみです。とにかくお疲れ様。中3生で最後まで教室に通ってくれたのは、N君一人です。ほんとうに嬉しい。そしてありがとう。みんな塾がたいへんだから、仕方ないんだけどね。でもN君との最後の授業については、書きたいことがいっぱいあるんだ。また、書くね。今日はゆっくりおやすみなさい。

|

« ★エロスを武器に! | トップページ | ★いい加減・・・良い加減 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/2786270

この記事へのトラックバック一覧です: ★公立高校入試1分間スピーチのお題は:

» 【雨の中ごくろーさん】特色化選抜、内定者発表【こんなの所詮会場の下見だ】 [こにっき]
県立の受験だった皆様お疲れさま。 自分も去年受験でした。 合格した人へ。おめでとう! おちた人へ。仲間だ!がんばれよ、一般! [続きを読む]

受信: 2005.02.09 21:24

« ★エロスを武器に! | トップページ | ★いい加減・・・良い加減 »