« ★高校入試スピーチ・作文のために① | トップページ | ★18歳の男の子の「川柳」って。 »

2005.01.16

★ネットが自殺者を救った!

ネットってこんなこともできるんですね。

チャット中に自殺図った女性、救出

先日、実は私がネット上で交流させていただいていた女性が、自殺してしまいました。
だから、このニュースは私にとって、光です。例え助かった人が「死にたかったのに」
と言ったとしても、いつか「生きててよかった」と思う日が来ると思うから。そして思えるように
生きなきゃいけないと思うから。だからあえてこのブログでも紹介しました。

どんなに生きるのが辛くても、死にたくなっても、本当は「生きたい」といってるように
思えるから。そんな声に敏感でありたいと思うから。

|

« ★高校入試スピーチ・作文のために① | トップページ | ★18歳の男の子の「川柳」って。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/2590365

この記事へのトラックバック一覧です: ★ネットが自殺者を救った!:

« ★高校入試スピーチ・作文のために① | トップページ | ★18歳の男の子の「川柳」って。 »