« ★あけおめ。ことよろ。 | トップページ | ★山崎のDVD見て映画が創りたくなった。 »

2005.01.06

★「死」を受け止めること

「死んだおばあちゃんが守ってくれている」

私は小さい頃ずっとそう思っていました。だから困ったとき、いつも心の中で大好きだったおばあちゃんに祈っていました。どこかの神様でも仏様でもなく。

こんなアニメを見つけました。walking tour

「死」をこんなふうにとらえると、なんだか心が温かくなります。
「死」が温かいのではなくて、身近な人の「死」に出会ったとき、いずれこんなふうにとらえていくしかないのかな、と思います。


|

« ★あけおめ。ことよろ。 | トップページ | ★山崎のDVD見て映画が創りたくなった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/2492414

この記事へのトラックバック一覧です: ★「死」を受け止めること:

« ★あけおめ。ことよろ。 | トップページ | ★山崎のDVD見て映画が創りたくなった。 »