« ★白い雪が隠すもの | トップページ | ★「死」を受け止めること »

2005.01.01

★あけおめ。ことよろ。

niwatori迎春

「略すなよ~」と言われました。中学生に、です。

いえ、「あけおめ、ことよろ」のことではありません。エレキのことです。近所の八坂神社に、0時を過ぎて初詣に行ったら、ぶんぶんちゃんのお友達の中学生に出会いました。リョウスケです。

寒いのに上着を着てない!!
「寒くないの?」
「うん」
「流石、若者!・・・バカ者とも言うけど・・」
「あはっ」
「わ~い、ウケた!新年初ウケだ」
「あまりにも面白くなさすぎて、笑ったんだ」
「へえ、じゃ、もっと面白いネタ、言うてみぃ」

などど中学生をからかいまして、エレキギターの話に。

「うちにエレキあるんだよ」
「え?なにそれ」
「ピップエレキ版」
「なんだ、略さないで言ってよ」

ごめん、またからかっちゃった。私は子どもが好きなのではない。子どもをからかうのが好きなんだな。とつくづく思った初詣でした。

ことしもよろしくお願いします。
                
    ぶんぶんちゃんこと東海林ふみ

               2005年元旦
 

|

« ★白い雪が隠すもの | トップページ | ★「死」を受け止めること »

コメント

>私は子どもが好きなのではない。
>子どもをからかうのが好きなんだな。とつくづく思った初詣

「子ども」にボールを投げて、どんな風にかえってくるのか、
それが楽しいんだろうね。面白いもん。子どもの投げかえすボールって。
そのままかえってこなかったりも、またよろし。

「私は子どもが好きなのではない。」
新年早々、名言ですねぇ。私も同じ!

子どもに関わる仕事をしていると、母性の固まりのように
誤解する人がいるけど、違うんだよな~。

私は、人が好き。人と関わることが好き。
いつもどんな人とも、「ハダカであっさり」関わりたいと願ってる。

だから今の仕事に飛び込んだ。
だって、私のハダカを見てくれる大人、少ないんだもん。

投稿: ひゃくた | 2005.01.03 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/2440915

この記事へのトラックバック一覧です: ★あけおめ。ことよろ。:

« ★白い雪が隠すもの | トップページ | ★「死」を受け止めること »