★あけおめ。ことよろ。
迎春
「略すなよ~」と言われました。中学生に、です。
いえ、「あけおめ、ことよろ」のことではありません。エレキのことです。近所の八坂神社に、0時を過ぎて初詣に行ったら、ぶんぶんちゃんのお友達の中学生に出会いました。リョウスケです。
寒いのに上着を着てない!!
「寒くないの?」
「うん」
「流石、若者!・・・バカ者とも言うけど・・」
「あはっ」
「わ~い、ウケた!新年初ウケだ」
「あまりにも面白くなさすぎて、笑ったんだ」
「へえ、じゃ、もっと面白いネタ、言うてみぃ」
などど中学生をからかいまして、エレキギターの話に。
「うちにエレキあるんだよ」
「え?なにそれ」
「ピップエレキ版」
「なんだ、略さないで言ってよ」
ごめん、またからかっちゃった。私は子どもが好きなのではない。子どもをからかうのが好きなんだな。とつくづく思った初詣でした。
ことしもよろしくお願いします。
ぶんぶんちゃんこと東海林ふみ
2005年元旦
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
>私は子どもが好きなのではない。
>子どもをからかうのが好きなんだな。とつくづく思った初詣
「子ども」にボールを投げて、どんな風にかえってくるのか、
それが楽しいんだろうね。面白いもん。子どもの投げかえすボールって。
そのままかえってこなかったりも、またよろし。
「私は子どもが好きなのではない。」
新年早々、名言ですねぇ。私も同じ!
子どもに関わる仕事をしていると、母性の固まりのように
誤解する人がいるけど、違うんだよな~。
私は、人が好き。人と関わることが好き。
いつもどんな人とも、「ハダカであっさり」関わりたいと願ってる。
だから今の仕事に飛び込んだ。
だって、私のハダカを見てくれる大人、少ないんだもん。
投稿: ひゃくた | 2005.01.03 17:20