« ★秘密☆ | トップページ | ★プレゼント☆ »

2004.12.08

★本当のクリスマスをさがすため☆

041207_182700.jpg「めがねのつむちゃん」


  本当のクリスマスをさがすため


めがねのつむちゃんうわさになってる
なんでめがねかけてるの?って

つむちゃんは本当は目がとってもいいの
だから私は聞いてみた

なんでつむちゃんめがねかけるの?

私はね。ほんとのクリスマスをみつけるの。

本当のクリスマスってなんだろね。

いまからさがすの。このめがねで
いっしょにさがそう。このめがねで

めがねのつむちゃんうわさになってる
なんでめがねをかけてるのかって

本当のクリスマスをさがすため。


(中2・釘田さら作)

|

« ★秘密☆ | トップページ | ★プレゼント☆ »

コメント

さらちゃん!!!

温泉に5回位つかって、おいしいものたらふく食べて、
マッサージ受けながら、よだれ垂らして眠りこけちゃった
・・・くらい、癒されました!

クリスマスって何か考えるつむちゃん。
自分の足?で探しに行くつむちゃん。
私は私で探すよ! 
どこかで会ったら、握手(できるのか?)しようね♪

投稿: ひゃくた | 2004.12.09 21:13

いつもありがとう。お~~いさらちゃん?読んだかな?

足があるのかないのか、手があるのかないのか?
かたつむりだから分からないけど、きっと見えない自分の足で歩いていける。
そして見えない自分の手で握手する。
そんなひとがさらちゃんです。

こんどギター買うんだって。「ぶんぶんちゃんがストリートでやるなら、私もだって」うれしいよ~~

さらちゃんは楽器とお友達でね、ピアノも上手で、吹奏楽やってるの。だから私よりもすぐにぎたー上手くなっちゃいそうで、怖いよ~~。一緒に演奏できたらサイコーだ。

投稿: ぶんぶん | 2004.12.20 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/2200688

この記事へのトラックバック一覧です: ★本当のクリスマスをさがすため☆:

« ★秘密☆ | トップページ | ★プレゼント☆ »