« ★愛とは「共存する意思」 | トップページ | ★ハダカ革命! »

2004.10.18

★なぜ人は、裸が恥ずかしいのか③しんや作文

 なぜ人は裸が恥ずかしいのかと聞かれると、分からないと答えるしかない。

 もしも人が全員裸だったら、服屋がつぶれる。水着は売れなくなり、ビーチは裸族であふれるだろう。

 ドッチボールもめっちゃいたい遊びになるし、柔道なんかは文字通り「つかみどころ」がなくなるだろう。剣道にいたっては、多分まっぱでやるか、試合でつけてるアレを裸につけるかどっちかだろう。

 塾で勉強するときも、先生も教えられてる生徒も、真っ白の世界の中で裸で授業をしている光景を思い浮かべると、変で笑いたくなってくる。(中2しんや)

   ☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

 「文字通りつかみどころがなくなるだろう」に、一本!

 めっちゃ想像力がかきたてられる文章だね。ビーチも裸、ドッチボールも柔道も剣道も裸、、、もう、こうなったら、どこでの裸が一番刺激的か、一番ツボにハマるか、それぞれ個人が考えるとよろしい!!

 ということで、ぶんぶんちゃんとしては、まず、お料理を作っているとき。裸なんだけどエプロンだけつけるってのは、けっこうエロティックだよね。白くてメイドさんみたいなやつ。どきどき、はらはら。

 次。朝の通勤電車。裸のサラリーマンは、やはりネクタイだけは首からぶら下げていて欲しい。それが唯一、企業に隷属し、男社会のピラミッドの奴隷であることの「刻印」だから。

 いっそのこと、ネクタイに階級を表す模様を決めたらいい。水玉は課長、ベイズリーは部長クラスとか。斜めのストライプは平社員。リストラ候補は赤(危険信号)1色とか。(ごめんなさい)

 取締役は、キティちゃんとかウルトラマンとか、キャラもので。過激になってきたので、やめよう。

 三つ目は、警察と泥棒。どっちも裸だと、途中で立場が反対になっても分からない。どっちがどっちか分からない。困る。だからお巡りさんは裸に帽子。警棒も持ってる。

 泥棒は?日本古来の手ぬぐいで、顔を隠して鼻の下で結ぶか、ギャングファッションとして、目だし帽をかぶる? あ、やっぱり私の好みは、ストッキングでしょうか
 
 ああ、変な想像してしまいました。怒らないでね。純な中学生の柔らかな想像力の翼に、触発されただけだから。
いつも考えているわけではないのよーー。

 裸って楽しいね。

  ★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

【作文のツボ】
作文を書いていて、ものを考えていて、行き詰まったら、「もしも」を使おう。もしも・・・だったら、と考えよう。上の作文のように、想像力の翼が広がって、思考の世界が膨らむよ。

|

« ★愛とは「共存する意思」 | トップページ | ★ハダカ革命! »

コメント

わははー!腹抱えてわらっちまいました。
ぶんぶんさんの妄想に。
いやー、裸な世界になっても、女の子は胸の小さいのに悩むんだろうな。
娘はパパの前での裸は平気なのに、服着てても胸が小さいのが恥ずかしいと言いよりますです。アホかいな。

投稿: kemeko | 2004.10.20 15:00

kemekoさん。

\(⌒O⌒)/きゃーー、笑ってくれるひとが一人でもいてくれて、救われました。ありがとう。喜んでもらうの好きなんです。
胸の小さいのですか?確かに悩みますね。でも人生半分過ぎると、決して開き直りではなく、いろんなものが良さが見えるようになるので、小さい私の胸も可愛いかなって。ダメですか??
そのままのあなたが可愛い、といってくれる彼氏を見つけるようにと、娘さんにお伝え下さい。あれ?まだ中学生でしたか??たはっ

投稿: ぶんぶん | 2004.10.20 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/1713336

この記事へのトラックバック一覧です: ★なぜ人は、裸が恥ずかしいのか③しんや作文:

« ★愛とは「共存する意思」 | トップページ | ★ハダカ革命! »