« ★PTA会長の罪を・・・その4 | トップページ | ★受験作文のカテゴリ »

2004.10.07

★ざんげの部屋

こんばんは\(⌒O⌒)/ 最近他のことにうつつを抜かし、サボってましたーーさてと、何書こうかな??そうそう、先日、掲示板「しゃべり場」を作りましたが、今度から「ざんげの部屋」という名前に、変更しました。それは中学生との、こんな熱い議論を重ねた結果ですよ。

   …☆…☆…☆・・・☆…☆・・

しんや「しゃべり場って、なんかねぇ」

ぶんぶん「じゃ、何がいいかな?」

し「迷える子羊の相談所

ぶ「なかなかいいね」

し「でも、子羊というのがなんか、不気味」

さら「シンヤ、自分で言っておいて、何だよー」

ぶ「こぶたは、どう? 悩めるこぶたの相談所。キミたちコブタじゃん

みんな「・・・・・・」

さ「日替わりとか、週替わりでね、私達が交代で相談に答えるの、どう?」

みんな「いいねーー」

ぶ「ざんげの部屋! どう? 相談所とどっちがいいかな?」

 ということで,この日は決まらなかった。

 後日シンヤとの二人の密談にて、「ざんげの部屋」(ひらがな書き)に、決定しました。その件(くだり)は、「ざんげの部屋」にのってます。みなさま、左下をクリックしてくださいねーー

★★今週のざんげの部屋のお題・・・大人の相談に子どもが答えます!!★★

|

« ★PTA会長の罪を・・・その4 | トップページ | ★受験作文のカテゴリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/1620816

この記事へのトラックバック一覧です: ★ざんげの部屋:

« ★PTA会長の罪を・・・その4 | トップページ | ★受験作文のカテゴリ »