« ★夕刊フジにハダカのスクープ!か? | トップページ | ★時を駈けるラブレター »

2004.09.10

★ハダカの表現!

昨日の、ここのブログタイトルに引っかかった方。ごめんなさい。「夕刊フジ」にハダカのスクープ!か?・・というタイトルです。ちゃんと「か?」とつけたから、許してねん。

 さて、今日もなぜか、はだかネタでいきますよーー。「はだか、はだか」と騒いでいたら、向こうから「はだか」がやったきたーー。びっくり。「類は友を呼ぶ」ということか??

 
 「ハダカの表現」展が、明日、あさって、アトリエ新松戸で行われるそうです。常磐線新松戸駅下車。徒歩3分。新松戸中央病院の前ですよ。内容は「アトリエ新松戸」の生徒さんたちの、自由作品展らしいです。

 ハダカの表現

 ★岩崎さんへ私信。あのー、デビュー曲ですが、鬼束ちひろの「Rebel Luck」を、ロック風にアレンジするのはどうでしょう?新人にとって難しいかどうかは、知らないけど。歌がいいんです。真っ直ぐで前向きなの。

|

« ★夕刊フジにハダカのスクープ!か? | トップページ | ★時を駈けるラブレター »

コメント

ぶんぶん様!!!!!
自由制作展のこと、さっそく取り上げていただいてありがとうございます。実は、リンクを張るのに失敗して、どうしようかと迷っているところでした。
さて、件の「鬼束ちひろ」ですが、わたくし「オールドタイマー」故、その楽曲を承知しておりません。ぜひとも歌詞カードとコード進行、それに楽曲を録音したCDなど用意していただければと思います。
でも、ぶんぶんの性格(性質)で考えると、しっかりと構築された既存の楽曲を覚えるより、即興性のあるブルースなんかを覚えた方が良いと思うんだけど・・・

投稿: イワサキ | 2004.09.10 23:13

はいはい。
ギターの先生が言うのだから、間違いない。
きっとそれなら、私でもなんとかひいてるふりで
ごまかせるかも、と思います。

でも、即興性って、すごく上手い人でないと
意味がないような。墓穴掘るような気がするーー
一応、何か録音したもの持っていきますね。
心は、ギタリスト半分ボーカリスト半分ですから。

ハダカ表現はどうでしたか?
今回はいけずにごめんなさいね。では。

投稿: ぶんぶん | 2004.09.12 17:29

ぶんぶんさん。
ハダカの表現じゃないってば!!「前飛有望(ゼントユウボウ)」です!
自分のブログでも書いたけど、今日の夕方、無事終了しました。2日で180人という、とっても多くの来場者がありました。
即興ってそんなに難しいもんじゃないですよ。まずは音を出す。後は野となれ山となれ!やったもん勝ちの精神で臨んではどうでしょうか!?なんとかなるってば!!!

投稿: イワサキ | 2004.09.12 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/1404445

この記事へのトラックバック一覧です: ★ハダカの表現!:

« ★夕刊フジにハダカのスクープ!か? | トップページ | ★時を駈けるラブレター »