« ★アポロ5号(ヒロ) | トップページ | ★ばばぁと呼ばれても・・解答編 »

2004.09.29

★ババァと呼ばれても腹が立たないワケ

 ぶんぶんちゃんは、子たちから「ばばぁ」と呼ばれるときがあります。とくにギャングエイジの男の子から、ときどきそういって、からかわれます。うるさいので、いいかげんにしろ! とは思うよ。

 でも、ぶんぶんちゃんはちっとも腹が立ちません。さて、なんでか分かる?

 そこで、教室の子どもたちに聞いてみました。その答えがぶっとびで、おかしいの! しょうかいするぞーー

 
*作文をおしえているので、せいいっぱいで、聞こえない
*子どもなんか、相手にしたくないから
*子どもだから、しょうがない
*ほんとうにばばぁだから、しょうがない
*ばばぁじゃないけど、ばばぁだけど、お姉さんだと思っているから
*ばばぁじゃないけど、お姉さんでもなく、子どもだから(または、おじさんだから)
*おとなになったら、みんなばばぁになるから
*みんなにもう、言われているから、なれてしまって、あたまに来ない 
 (いつも、おこられているから、もう気にしないのと、同じ)
*本気じゃないから、子どもがかわいいから

 さて、この中に、ほぼ正解があります! さて、どれか分かる??
 

|

« ★アポロ5号(ヒロ) | トップページ | ★ばばぁと呼ばれても・・解答編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/1549563

この記事へのトラックバック一覧です: ★ババァと呼ばれても腹が立たないワケ:

« ★アポロ5号(ヒロ) | トップページ | ★ばばぁと呼ばれても・・解答編 »