« ★テンネン四天王・マヤの場合 | トップページ | ★哲学者・かのくん »

2004.09.18

★私の一番たいせつなもの

 私の一番たいせつなものは、みんなの命だと思うんです。

もしわたしの命がなければ私はたのしいがっこうだっていけないんです。もし私の命があったとしても、おかあさんやお父さんや弟やおばあちゃんやしんじゃったおじいちゃんの命は一番にたいせつなのです。おかあさんやお父さんがいなければおりょうりだってたべれないのです。弟の命がなければかわいい弟とだってあそべないのです。おばあちゃんの命がなければ、おかあさんだってうまれないのです。

しんだおじいちゃんがいなくたってわたしはてんごくで命はあると思うんです。

もし学校の先生や学校の生とだっていなければ学校はうまれないんです。もしピアノの先生がいなければ、たのしいピアノのおけいこもできないんです。もしぶんぶんちゃんがいなければこのさくぶんだってかけないんです。もしびょういんの先生の命がなければ、みんなの命がなくなったときこまるんです。学校のおいしいきゅうしょくだって、きゅうしょくのおばさんがいなければたべられないんです。

もしくもがなければそらはいつも青だと思うんです。

みんなの命がいちばんたいせつだあーーーーー(原文のまま)

藤原茉耶・作

|

« ★テンネン四天王・マヤの場合 | トップページ | ★哲学者・かのくん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/1466227

この記事へのトラックバック一覧です: ★私の一番たいせつなもの:

« ★テンネン四天王・マヤの場合 | トップページ | ★哲学者・かのくん »