« ★指令1「笑いを追及せよ!」 | トップページ | ★ブタ便所 »

2004.08.18

★まいど!

 いやー、シンクロというか、偶然のタイミングって、あるよね。昨日、またまたあったよ!(→ひできさん)
 
 一昨日のブログに登場し、めでたく初コメントまで寄せてくれて、ありがとうね。いづみちゃん!
いづみちゃんがたまたま、あのようなメールをくれたので、たまたまブログに載せてみたの。そしたら、ちょうど昨日というタイミングに、たまたま、「いづみちゃんのお友達」がそれを、見た!!それで、ぶんぶん教室にやって来てくれたのです。

 何故、ブログを見たかというと、彼女のお母さんが毎日新聞の、私の記事を読んでいて、下の娘さんと教室を見学に来ることになっていました。それで、彼女もどうしようかな~、ぶんぶんに行って見ようかな~、でも怖いところだったら・・・と迷っていたのでした。

 で、彼女が行ってもいいかな? と思ったきっかけは、いづみちゃんのアバウトさにです。それにほっとしたんですよ。つまり17日に感想文を書く人が、15日になっても、本を読んでないどころか、まだ本も決まってないという、そのアバウトさに、彼女はある種・・☆感動☆・・を覚えたのでした

 (私は少なくとも、本は読んだわ。下書きもしたし。それも課題図書だし。勝ったね!)と、そのお友達が思ったかどうかは、知りませんが)

 「いづみ母」が言うところの、「おおらかさ」というものが、ひとを安心させ、心の緊張の糸を、ふっとゆるめたのです。
イヤイヤ、人は何に惹かれるかなんて、ほんと分かりません。「ずぼら」と言えば、欠点になる。「おおらか」と言えば、長所になる。そして、それに惹かれる人がいる。人生って、ドラマだーーー

 それもちょっとのタイミングがずれていたら、上手く出会いません。だから、出会いも大切だってコトになる。

 昨夜のぶんぶんの一こま。
「わー、ちょっと待って。どうしたの? 何でここにいるの?」いづみ。
「え、えへへ」友だち
それでどんな友だちかということを、くっちゃべってる。と、そのうち・・・
「ねえねえ、自己紹介タイムにしない? ちょっとー、自己紹介しないとぉ、名前わかんないしぃ、来週から何て呼べばいいか、わかんないじゃん」さら
え、来週から?? もう、すっかりぶんぶん隊の隊員になっている。

 いーのいーの、それは後で、いーの。キミたちはさっさと、感想文書きなさい!!ん??なに、何?お家で書いた下書きが、どっかへ行っちゃったって??知るかぁ、そんなこと。
  

|

« ★指令1「笑いを追及せよ!」 | トップページ | ★ブタ便所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/1219370

この記事へのトラックバック一覧です: ★まいど!:

« ★指令1「笑いを追及せよ!」 | トップページ | ★ブタ便所 »