« ★毎日新聞の原稿、掲載日決まったよー | トップページ | ★毎日新聞の掲載日、変更! »

2004.07.16

★ブログは、ハダカ研究によい

 ハイなので、また書いちゃう。原稿ね、「目指すはハダカの原稿だ」って、このブログでも豪語してたけど、ハダカで書けたと、私は思う。いやー、ブログも勉強になりますわ。最近見てて思った。何だこりゃ?見て損したっていうブログもあれば、おおーー来た来た来たぁ!!!って、2チャンネルオタクみたいに、結構熱心にチェックして読んじゃうものもある。

最近よく見るブログがあるんですよ。知りたい?? だめ、教えないもん。健全なる青少年と大人には、とても紹介できないような内容なんでね。ふっふっふ。(不・・・気・・・味)

で、何で勉強になるかって話。文章がハダカのものが多いってことです。下手とかどうこうよりも、ハダカ。だから、バカ丸出し。客観性なし、アホちゃうかーっていうのも、ハダカだから見えてしまうけどね。つまり見たくないものも見えるけど、ハダカだから仕方ない。

でも、ハダカだからこそ、見えてくるものもあるわけで。その人の息遣いというか、生活臭というか、生ゴミの臭いというか、不幸体質とか、この人こんなに賢いし、いい文章書くのに、どうして不幸を呼び込むことするんだろうとか、何が違うんだろうとか、私もそうなってない?とか。このブログの、この人の魅力ってなんなのか?とか。

何でこの人、物事を難しく難しく考えるんだろ?とか、蜘蛛が蜘蛛の糸にからまっちゃってるーーみたいなのとか、人の本などを評論してるんだけど、アンタ、所詮人の土俵で相撲とってるだけじゃん、というのもあったり。ハダカの人間が見える、見える。

そのうち、どこかの大学の卒論研究の対象になるかも。ブログで人間研究!?とか、ブログたっちの文体研究も、面白いね。ただの真似は、ばかですけど。

そんなことで、ブログでハダカをたくさん見て、感じて、ハダカでコメントもしたりなんかして(汗)、今回の毎日新聞の原稿も、あまり悩まずハダカになれました。教室でこないだやったのと、こないだやったことを、紹介しただけなんです。。

ということで、新聞の記事がハダカだったかどうか、是非感想など教えて下さいね★☆★

|

« ★毎日新聞の原稿、掲載日決まったよー | トップページ | ★毎日新聞の掲載日、変更! »

コメント

ぶんぶんさん、こんばんわ、

ああ、なんか私のことをかかれているような...え、ほんとにあたいのことですかい?

私もハダカになることは、特別な意味があるように感じます。まあ、ハダカになってその後なにをするのかということの方が大事だし、気持ちよかったりするのですが、どうしても日常を生きていると厚着しがちで、いったい私のハダカってどこにあったんかいな、という気持ちになりがちです。ああ、この人とお会いするには水玉のネクタイしてかなきゃとか、ああこの方とは暑くとも背広でいなきゃとか、マフラーしてかなきゃとか、いろいろ考えちゃうんですよね。

そーなんですよ、ですから、すぱっとときどき全部ぬぎすてたくてブログをやってるんですよね、きっと(とか、いいつつ昨晩うちのスタッフと飲んでたら社員全員私のブログのアドレス知っているとか...orz)。でも、ハダカになったときにギリシアの彫刻ような美しいハダカならいいんですが、ぶよぶよとみにくいハダカをさらす自信がなくて(ああ、書いていてはずかしい...)、ハダカになろうとしているのに、また別な毛布などまとわりつけたくなる。その方がもっとみにくくしているかもしれないのにですね(笑)。

うーん、やっぱりぶんぶんさんとハダカのおつきあいをしたいかな?。

今度まじめに岩崎と計画練ります。

投稿: ひでき | 2004.07.19 01:02

わーい、計画練ってください。
お久しぶりです。ひできさん!
誰のことを書いたか?さあ、それは秘密。
っていうか誰っていうわけでもないんですが。

ハダカ、いいですよーー。なかなかなれないけど。
ハダカになってやること?
そんなの決まっているじゃないですか?
愛の交換。ひできさんのお母様がおっしゃった、
命のやりとりでしょうか。
(魂を交換したら、人が入れ替わっちゃう?)

ワガママとか身勝手というのではなく、
最近「着飾らない」っていうのがいいなと。

岩崎さんの愛妻さんも、ときどきハダカ同然で?
踊るそうです。「身体表現」らしいです。
機会があったら、拝見したい、拝みたい。


投稿: ぶんぶん | 2004.07.22 11:49

ぶんぶんさん、こんばんわ、

なぁんかここのところリアルの仕事がいそがしくて、かきこできませんでした。あたまがショート気味です。「はだか」について書きたいと思いながら、携帯電話にはまったり、「雨ニモマケズ」に浮気したりしていて、なかなかあたまがむきません

でも、今日も柏へは行きましたよ。

ほんとにお会いしたいですね。岩崎は「儀礼的無関心」を決め込んでいるようですが、彼をまきこみたいですよね。 > 秀太?

なにより掲載おめでとうございます。これから帰って新聞を読むのが楽しみです。

投稿: ひでき | 2004.07.30 00:38

ひできさん、こんばんは。
柏行ってたんですか?
何だぁ、声かけてくれればよかったのに・・・

岩崎氏?きっと、「妙なことには関わりたくない」って姿勢でしょうか。
最近忙しそうで、ミッドナイトセッションも
やってくれないし。
練習したのになーー。

夏の講習が終わり、後半の感想文の教室に向けて、
暫く、充電。

投稿: ぶんぶん | 2004.08.02 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/987068

この記事へのトラックバック一覧です: ★ブログは、ハダカ研究によい:

« ★毎日新聞の原稿、掲載日決まったよー | トップページ | ★毎日新聞の掲載日、変更! »