« ★「間抜け」の話 | トップページ | ★お父さんの生きがい »

2004.07.11

☆検索ワードランキング「novaうさぎ、バカ」

 最近の検索ワードランキングは、つまらない。当然ながら、多いのが上位にくるわけで、「高校入試」とか、「作文」とか、「自己表現」とかが、やはり多いわけです。でも、そういうブログを作ってるのは自分なのだから、つまらないなどと言ってはいけませんね。第一、そうやって見てくれる方に対し、失礼です。とてもありがたい事です。

 昔の知人から「焦点がはっきりしたブログ」と言われ、実はちょっと喜んでいます。焦点がハッキリし、他と違うと言うことは、個性であり、存在意義でもあります。ありがとう!平野君。平野君とは、あの、元国会議員の保坂展人さんがやっていた「青せい舎」あれ、漢字忘れた、で、知り合いました。保坂さんといえば、当時、内申書裁判、学校解放新聞などで有名でした。今は何だろう? 「青せい舎」に出入りしていたとき、イジメの問題で取材に行ったりしました。たしか中学生がおじいちゃんだったか、家族を殺害してしまった事件がありましたが。そんなことしてた私もいたんだなーと、ふと懐かしくなりました。青春の一ページ。でもそこは、私の居場所にはならなかったけど。
 
 ということで、ブログはこの方向で続けていきたいと思います。

 さて、検索ワードですが、昨日は一日で、検索ワードが29件もありました。それぞれ見ていると、懐かしいコトバたちの数々。何か宝箱に入っている宝物を見ている気分です。一つ一つが、自分の記事の断片を表しているからです。えー、今回は指向を変えて、昨日7月10日(土)の「検索フレーズ」の中から、気になったものを一つ。フレーズというのは、二語以上のコトバの組み合わせで、検索している場合です。

 「novaうさぎ、バカ」・・・novaうさぎや、sovaうさぎでの検索は、時々あります。だけど、この「バカ」って何?バカって。ノバうさぎがバカやってるコマーシャルとか、あるのかな?でも非常に気に入りました。「バカ」ってところが。そしてノバうさぎ一つで、教室でバカになれた自分も好きです。でも、教室の生徒のお家の方に誤解されたらまずいので、おいキミたち(生徒諸君!)、ちゃんと書いた作文は、お家の方に見せるようにネ。

|

« ★「間抜け」の話 | トップページ | ★お父さんの生きがい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/945790

この記事へのトラックバック一覧です: ☆検索ワードランキング「novaうさぎ、バカ」:

« ★「間抜け」の話 | トップページ | ★お父さんの生きがい »