« ●笑う作文講座●公立高校入試の解答編③\(⌒O⌒)/ | トップページ | ♪愛を込めて★tiffany田沼様、のぶこ様、みーや様 »

2004.06.14

☆検索ワードランキング! コトバが生まれる瞬間

 今週は、いたって真面目モードです。私自身ずっと、千葉県公立高校入試の作文問題にかまけておりました。

 何か書きたいなと思って、とりあえず書き始めて、書いているうちに、書きたいことが見てきます。いつもそんな風に、私は文を作っています。最初から「何を書きたい」ということがあるわけじゃなく、コトバになって出てきた瞬間、「自分の考えに出会う」感じです。

 もっと言うと、自分の混沌とした中から、何かが出たがっていて、それがコトバになって自分の外に出た瞬間に、そのコトバに一番驚いているのは、もしかして自分かもしれません。文字になって見えたとき、「いいこと、言うじゃん」って思う。「何でこんなコトバが生まれたのか?」自分でも不思議に思うこともあります。

 さて、★6月7日(月)から13日(日)週間ランキング(3件以上の検索ワードのみ)

1 、作文 11   2、 高校入試 10   3、 半数近くが 6   4、 ぶんぶんの落とし穴 4   5、 さるぐつわ 3   6、 ドラマ 3   7、 岩崎秀太 3   8、 赤い月 3(←検索数)  (このうち、作文、高校入試、半数近くが・・の三つセットで6件の検索がありました)

 岩崎さん!ランキングに入ってるよ! 昨日の「抽象画を書く」講座、とても盛況だったようですね。 今度は幽体離脱講座でも?! 今週は友達と飲んでて、エンタの神様見れなかったよーー、神様ごめんなさい。

|

« ●笑う作文講座●公立高校入試の解答編③\(⌒O⌒)/ | トップページ | ♪愛を込めて★tiffany田沼様、のぶこ様、みーや様 »

コメント

ウワッ!なんでや!?と思いましたが、そ〜か「ひでき」か〜・・・アクセス解析をみて、だれが僕の名前で検索してきたのかな〜と思っていました。しかし、こんなところで出会うとは・・・ぶんぶんさん、今度あったら「相変わらずだね」って、言っておいて下さい。僕なんかよりよっぽど灰汁の強い人物ですよ。

投稿: 岩崎 秀太 | 2004.06.15 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/768102

この記事へのトラックバック一覧です: ☆検索ワードランキング! コトバが生まれる瞬間:

« ●笑う作文講座●公立高校入試の解答編③\(⌒O⌒)/ | トップページ | ♪愛を込めて★tiffany田沼様、のぶこ様、みーや様 »