« ★コトバは人を殺しもする | トップページ | ★オマエの居眠りは「仮眠」でなく「惰眠だ」ぞ!ダミン! »

2004.06.07

☆検索ワードランキング 今週の第一は?

 まいど♪ 自己満足の世界ですみません。てか、ブログってもともとそういうものですよね?で、今週は期待の「sovaうさぎ」が、果たして1位になったか?それとも・・・ドキドキのランキングです。

★5月31日(月)から6月6日(日)週間ランキング

1、エンタの神様(7) 2、ぶんぶん教室(5) 3、落とし穴(5) 4、sovaウサギ(4) 5、ぶんぶん(4) 6、大谷岳(4) 7、尾崎豊(4) 8、ぶんぶんの落とし穴(3) 9、育心(3) 10、赤い月(3)

 「エンタの神様」が1位とは。「ぶんぶん教室」が2位でも、許す。だって、私の信仰している神様だもん。残念ながら「ソバうさぎ」4位。大阪「育心の大谷さん」結構人気です。「尾崎豊」は静かなブーム再来か。「赤い月」しぶとい。  
 最初の頃と違って、エッ○な検索ワードがなくなってきたのは、ひとえに私の記事が真面目モードになってきたからか?ちょっとやだな。何とかしなきゃ。

 最近、面白かった検索ワードを紹介します。「新興宗教一覧」・・・これで、私の記事「新興宗教にハマッてます」が検索され、「エンタの神様」とかって出てきちゃったら、どんな反応するんだろう??ちょっと見てみたい。

 もう一つ、今までで一番長い検索ワードは、「掌に刻まれた歪な曲線」・・・ミスチルの曲「掌」の歌い出しの歌詞でした。

 さて、週間ランキングですが、3件以上の検索があったもののみ、ランクインされます。ニフティのブログサービス「ココログ」には、自分のブログへの「アクセス解析サービス」があります。一日のアクセス件数とか、どんな検索ワードでここへ来たか、などがわかります。やっぱり何人の人が見てくれたカナ、と気になるところ。まだ、ブログ始めて一ヶ月だし。。。あと、「検索ワード」からは、文章にどんなコトバを入れれば、人の記憶に残るかとか、ヒントになりますねぇ。

 【閑話休題でした】ちゃんちゃん。

|

« ★コトバは人を殺しもする | トップページ | ★オマエの居眠りは「仮眠」でなく「惰眠だ」ぞ!ダミン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/727866

この記事へのトラックバック一覧です: ☆検索ワードランキング 今週の第一は?:

« ★コトバは人を殺しもする | トップページ | ★オマエの居眠りは「仮眠」でなく「惰眠だ」ぞ!ダミン! »