« ★草花アート ☆・.。 | トップページ | ☆なーんだ、みんな○ッ○じゃん! »

2004.05.20

★天才画家、台風2号を

04-05-20_17-49.jpg
 上の絵は、明日関東にやって来る台風2号の予想図である。この予想はかなりの確立で的中する。なんてったって将来、ぶんぶん教室から輩出されることになっている天才画家が描いたんだからねっ!

 幼稚園の年長さんの頃に、ぶんぶんちゃんに弟子入りしてくれた大ちゃんは、絵を描くのが大好き。小3になった彼の「絵を描くパワー」は、ますます大きくなっていく。今日だって90分の間に十数枚の絵を描きまくった。作文はオマケで書くのである。なのに10分くらいの間に、作文もガーーーっと描き倒してしまう。そう。絵も作文も「描き倒す」という表現が、大ちゃんにはピッタリだ。

 私は彼の絵も作文も大好き!彼はコトバ少なだが、その分、絵や作文が雄弁だ。

 彼は太陽を黄色で描く。彼の遠くまで伸びる道路の絵を見ていると、気持ちがすーっと吸い込まれていく。同じテーマの絵を何枚も描く。ここ何ヶ月は雨の絵が多い。(まいど写真写りが悪くて恐縮です)

 絵を描くのが苦手な私にも、彼は将来絵描きになるんだナということは、何故か分かる。いや、なれるとか、なりたいとかいう話じゃない。すでに彼は絵描きです!こういうのを「天から与えられた才能」と言うんだろう。縮めると「天才」

 「ししししし」と、今日も大ちゃんは教室にやってきた。
 「こんにちは」と私。
 「ししししし」
 「こんにちはでしょ?大ちゃん、こら!大」ってな感じで。私は今日もこの小さな天才画家を、楽しむ。

 
 

|

« ★草花アート ☆・.。 | トップページ | ☆なーんだ、みんな○ッ○じゃん! »

コメント

Daikiは、よく人から天才肌だからとか、言われちゃったりするの。「天才と何とかは紙一重」とはこいつのことだ。って
1日5回は思う。Mr.ビーンを素でやってしまっているヒト(たぶん宇宙からやって来た)、なのだ。まともにつきあっていると、頭に来るので、もう楽しんでしまうことにした。ぶんぶんちゃんにはホントにお世話になります。この地球外生命体は、この先どうなっていくのか、楽しみでもあり、でもでも不安が98%。やばいよ、ホント。

投稿: Tiffany 田沼 | 2004.06.05 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31227/626826

この記事へのトラックバック一覧です: ★天才画家、台風2号を:

« ★草花アート ☆・.。 | トップページ | ☆なーんだ、みんな○ッ○じゃん! »